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遺産相続アドバイザー(相続相談担当)【東京/自由が丘】生命保険会社/不動産会社/銀行・金融機関/葬儀社などで働いていた方へ<営業ノルマなし>専門性を高めたい方へ

更新日:2019年12月26日

  • 未経験OK
  • 土日祝休み
  • 正社員
  • 長期歓迎

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2003年の創業から600件以上の
相続手続き・対策を行なってきたアミエル税理士法人。

2015年に相続税・贈与税の法改正があった関係で、
昨年対比で2倍以上の依頼が寄せられています。

順調な成長に伴い、このたび「遺産相続アドバイザー」の
採用を強化していくことになりました。

成長環境をしっかりと整えたアミエル税理士法人で、
あなたもキャリアアップしてみませんか?

面接の際には、事務所の説明やオフィス見学を行っています。
「自信がないな…」という方も遠慮なくご応募ください。
まずは「少し気になるな」という程度で構いません。

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◆業務上の特徴として、相続・信託に特化しており、
専門的なスキルをとことん身に付けることができます

◆今注目されている相続・信託市場にてお客様と
とことん仕事をして専門スキルをつけたい方にぴったりな事務所です

◆こだわりのオフィスは木枠の扉や間接照明で作り出した和の空間。
リラックスして仕事をすることができます

◆普段の残業は月20時間以内と、ライフワークバランスも重視しています

◆平成17年11月に現在の法人としてスタートしてから、
順調に右肩上がりで業績をのばしており、
平成29年度時点で売上1億6000万円で従業員数は30名ほどまで成長しました

◆オフィスは堅苦しい雰囲気ではなく適度に活気づいているため、
質問や相談が気軽にできる雰囲気です

◆長く働きたい方、しっかり専門的に成長したい方にはお勧めできる環境です

※転勤はありません

仕事内容

会計事務所にて、益々需要が高まる相続分野の専門家を目指しませんか?

▼相続に特化した相続の専門家です
相続・遺言に特化した「相続の専門家」で、
相続税の申告・遺言書の作成・金融資産の相続手続などの
相続に関することを中心に業務を行っていただき、
相続・遺言に関するお客さまの頼れるパートナーです。

▼相続分野全般の仕事の経験ができる
遺産相続専門家の業務では、相続税の申告だけでなく、遺産の分割、
不動産の登記、金融機関の手続など、多くの手続きを経験することができます。

業務例)相続税の申告、金融機関の相続手続、不動産の登記手続、遺言書の作成、
不動産コンサルティング(売却相談・境界相談)、家族信託(組成)手続き、成年後見人

※1案件に掛かる期間は平均3ヶ月ほど。同時に20件ほどを担当します。
※月2~3回、相続関連の社外研修に参加して知識を深められます。
※「遺産相続専門家リーダー候補」としてお迎えします。

あなたのスキル・経験に応じて所内のチェック業務や後輩育成もぜひ携わっていただけますと幸いです。
働きやすい職場を整備するために、皆さまのご意見も伺えればと思います。
ご質問があれば何でもお答え致しますので、お気軽にご連絡ください。
あなたのご入社をスタッフ一同お待ちしております。

求める人材

◆「資産運用」や「ライフプラン」に関する基礎知識がある方
(自信がなくても、業務に少しでも携わったことがある方であれば大丈夫です)
◆成長意欲の高い方
◆知的好奇心を大切にしている方
◆仕事を通じ、人の役に立ちたい方
◆人とのコミュニケーションが好きな方
◆税理士試験科目合格者の方優遇

【採用予定人数】
・3名

【資格】
大卒以上 <コンサルタント未経験者歓迎>

【経験】
職種経験・業界経験不問
「資産運用」や「ライフプラン」に関する基礎知識がある方
⇒「保険会社」「不動産会社」「銀行・金融機関」「葬儀社」で働いていた方を想定しています。(もちろん、それ以外で業務経験がある方も歓迎です!)

基本的な部分から一人前のコンサルタントに成長できます。
お客様の資産運用やライフプランの相談に乗っていた経験を活かしていただけます。

募集要項

雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※普段の残業は月20時間以内ですが年末から5月にかけた繁忙期には忙しくなります

休日・休暇 ■完全週休二日制(土曜+日曜)、祝日

■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

※長期連続休暇を取得いただけます

待遇・福利厚生 【待遇】

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

■交通費(全額支給)

■時間外手当(超過分)

■役職手当

■茶道のお稽古代(事務所負担)

■研修制度(月2~3回/相続事例研究会 月1回、茶道教室)

■社外研修奨励制度(研修参加費事務所負担)

■イベント

忘年会(グループ全体)、暑気払い・確定申告打ち上げ

祭り:「自由が丘盆踊り」への参加

【昇給・賞与】

■昇給 年1回(4月)

■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月)

採用までの流れ 【採用までの流れ】

1.本ページフォームよりエントリー

2.書類選考

3.事務所説明+面接(1~2回)

4.内定

面接はお互いをよく知る目的で実施しています。

まずこちらから事務所の説明を致しますので、「興味があるな」という程度で構いません、安心してご応募ください

※早い方では書類提出から1週間以内に内定が出ます

※通常は平日・就業時間内での対応になりますが、ご要望に応じて休日・時間外での対応もさせていただきます

給与 年収 3,300,000円 ~ 4,500,000円

【モデル年収】

年収375万円/30歳・勤続2年(元証券会社)

年収500万円/33歳・勤続5年(元生協)

年収600万円/40歳・勤続10年(会計事務所経験者)

※経験・スキルに応じて決定します

※上記には固定残業代が含まれています。

時間を超過する分に関しては、別途支給いたします。

※試用期間あり

採用担当者からのひとこと 皆様からのご応募お待ちしております。
採用関連のお問い合わせ先 03-5726-8839

勤務先情報

勤務地 東京都世田谷区奥沢5-33-13サロン・ド・テ 自由が丘 1F